S.I.さま(41歳, 男性, 会社員)

[第1回目]

 

1)現在、気になっていることは何ですか?また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 

 気になること             気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

 

・首が前に落ちていて、肩周りが重い      8 → 0

・お尻が重い                 8 → 1

・首のつけねが詰まっている          8 → 0

 

2)セッションを受けたご感想

 

背骨が太いパイプのように感じられ、温かくなった。首の後ろ側が伸びた。

 

(植草より補足:セッション中は、温泉に浸っていらっしゃるかのような気持ち良さそうなご様子でした。セッション後に顔色と、頸椎と胸椎のカーブに顕著な変化が見られました。ややくすんでいたお顔色が、お風呂上がりのようなピンク色になり、きつめだった頸椎胸椎のカーブが緩やかになることで、窮屈そうだった肩~首~頭部に上方向への伸びが生じておられました。)

 

 

[第2回目]

 

1)現在、気になっていることは何ですか?また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 

 気になること         気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

 

・肩周りが重い           6 → 0

・お尻が重い            6 → 1

 

2)セッションを受けたご感想

 

後半、足の先をやっていただいているときに(植草より補足:左右両方のかかとをホールドしていました)、全身が柔らかくなったような感じがしました。