Y.T.さま(39歳, 女性, 主婦)

[第1回目]

 

1)現在、気になっていることは何ですか?また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 

 気になること         気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

 

・骨盤の傾斜(後傾気味なこと)   5 → 0

・股関節の可動域          5 → 0

・首、肩の重さ           4 → 0

 

2)セッションを受けたご感想

 

・(セッション前に、「やりにくい」とおっしゃっていた)脚(腿)上げ運動が楽に、楽々と上がるようになっていた。

・首、肩にあった重みがとれた。

・セッション中、昔の彼氏に対する滞っていた思いが解放される瞬間があった。

 

 

[第2回目]

 

1)現在、気になっていることは何ですか?また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 

 気になること         気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

 

・結膜下出血して真っ赤になった目        10 → 8


・頭に血がのぼって後頭部がズキズキする     10 → 0


・頭と胸が内側に入って守り体勢になっている   10 → 0

 

2)セッションを受けたご感想

 

・まどろみの中、まるで水の上で寝ているように心地よかったです。

・セッション中、植草さんの手が異常に熱く感じて驚きました。

・セッション後は後頭部のズキズキ感が消え、身体が楽になりました。

・精神的にも深い気付きがありました。

 

3)セッション後~翌日の体調やご気分で気がついたこと

 

・セッションを受けた日の夜は、脱力感と強烈な眠気でぐっすり眠れました。

・翌日は心身ともに軽やかになりました。

 

(植草より補足:このセッション前の数日間、強いストレス下で日々を過ごされていたという事情がおありでした。)

 

 

[第3回目]

 

1)現在、気になっていることは何ですか?また、それを10段階の数値で表すと、どの程度でしょうか

 

 気になること         気になる度合い(セッション前 → セッション直後)

 

・胃の張り、胃腸の疲れ       10 → 1

・むくみ(顔、脚、手)       10 → 1

・全身の筋肉痛           10 → 7

 

2)セッションを受けたご感想

 

・(セッション後に立ってみたら)胸が開いて姿勢が良くなっていた。

・胃の張りも治っていた。

・すごくリラックスできた。

・(ロルフィング®よりも受けるのが)すごく楽でいい。

 

3)セッション後~翌日の体調やご気分で気がついたこと

 

翌日、朝一番の尿の色がいつもより濃かったので驚きました。
私は腎肝系の機能が少し衰えているのか、むくみやすかったり、
解毒能力が落ちているように感じているのですが、
この日は、しっかり解毒されたのかな?と思わせました。
クラニオで内臓の機能も良くなったのでしょうか??
お陰で胃の調子も良いらしく、食欲が増しました。。



 

あと、誰も気付いてはくれませんが、お肌のトーンが1つ明るくなったような気がします。食事にも気をつけたりしてるので、一概にクラニオの効果とは断言しにくいのですが、でも、セッション後に気付いた変化です。