オンラインでのSE™セッションについて

セッションルームの光回線がようやく整いましたので、8/5(水)よりオンラインでのSE™ セッションのご予約受付を開始しました。ご予約フォームよりお申し込みください。

 

なお、基本的にZoomを利用しますが、その他のメディアを希望される方はお問い合わせください。

 

また、これまでモニターの方へ行なってきたセッションと、私自身がクライアントとして5ヶ月間継続してオンラインでセッションを受けてみた経験からの主なメリット、デメリットを挙げてみようと思います。

 

< メリット >

 

・交通手段を使った移動がないのが楽

・自宅には自分のリソースがいろいろあるため、気楽で落ち着きやすい

・プラクティショナーが側にいない分、自分自身の「自己調整力」を実感しやすい

 

< デメリット >

 

・タッチワークはできない(セルフタッチを提案することはあります)

・「セッションルームを訪れることで気分を変える」ことはできない

 

また、対面とオンラインでは相互にやり取りする情報が異なるようです。これはどちらがメリットかというよりも「別の質感がある」というのが現時点での実感で、これは個人の好みによるところかもしれません。可能であれば、対面・オンライン両方を試してみるのもおすすめです。

 

< お支払いについて >

 

・千葉でのセッション料金が適用されます。

・事前に銀行振込にてお願いいたします(ご予約時に口座をお知らせします)。

 

以上、オンラインでのセッションも選択肢に入れてご検討いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。